JA長門大津 油谷地区女性部

3日間で100人近い方々と卵油作り
感謝のお便りをいただきました

070704pm12007年7月4日午後  山口県長門市
JA長門大津 油谷地区女性部

JA長門大津で開催された5回の卵油作り方教室最後となる3日目の午後は、JR山陰本線人丸駅にほど近い油谷支所が会場です。午前の会場「宇津賀集落センター」から福永さんの車で移動しました。

070704pm2参加したのは、JA長門大津油谷地区女性部のメンバー11人。会場となった2階の第一会議室に集まって、2つのグループに分かれて楽しく卵油作りをしました。

今回の5カ所での卵油作り方教室では、鉄のフライパンを用意できない会場があると事前に連絡を受けていたので、ちえの輪けんこう友の会から貸し出しして宅急便で担当者の福永さん宛にお送りしていました。福永さんは毎日、鉄のフライパンやスポイトなど卵油作り方教室に必要な道具を車に積んでから、私を迎えに来てくださり、それから会場へと一緒に向かい、次の会場へも同じように片づけた道具を車に積み込んで一緒に向かいました。

後日、福永さんより「丁寧なご指導をいただき、お陰をもちましてどのグループからも『とてもよかった』との声を聞きました。この研修から卵油作りが広まっていけばいいなと思っております。ありがとうございました」と嬉しいお便りを頂きました。

教室開催レポート

教室開催レポート一覧はこちら

自然の恵み工房
お電話でのお問い合わせ・ご注文は
フリーダイヤル 0120-369-923
平日9:00~17:00(土日祝休み)